11/16 今日はのんびりパン食で | 腹ペコ仁

11/16 今日はのんびりパン食で

NEC_9610.jpg

NEC_9611.jpg

NEC_9612.jpg

NEC_9613.jpg

NEC_9614.jpg

NEC_9615.jpg

熊谷でのランチはAZUのサイゼリヤが禁煙になって以来
ずいぶんとバラエティーに富み出しました(笑)

今日は『BECKS』で「BLTサンド」と「ホットドッグ」

当然コーヒーも頼みますが、プラス\90のセットにすると
サイドメニューが付いてきます

サラダ・デザートもありましたが「ブロッコリーのグラタン風」ってのを選びました

サンドイッチはレタスとトマトが瑞々しくて
飲み物が要らないくらいです
(ベーコンの量もいい感じ♪)

ホットドッグの方は、まぁ無難な味です

※ホットドッグと一緒にほっべたの裏を噛んでしまった(泣)
頬が多少でも膨れてきたのだろうか?(汗)

併せて「グラタン風」を食べてみたら

ツイストとブロッコリーに加えてベーコンまで入って
『風』どころか完全な「気の利いたミニグラタン」です!

ほっべたの裏を噛まないように気をつけたのもありますが
もともと『パン食』の時はゆっくり食べます

だいたい17分くらいかけてのんびり味わうと
『軽食』どころがかなりボリューミーなランチになります

食事中は水を飲んでいましたので

冷めてしまっても、食後のコーヒーはたっぷりあります


ぼんやりとしていたらふと
以前に同僚くんが『BLTサンドは東欧のバルト地域が発祥だ』と力説したのを思い出しました

かなり自信あり気だったので、敢えて訂正しなかったけど

ベーコン・レタス・トマトの頭文字が
たまたま『バルト』と読めるだけで
東欧の国々は関係無いと思います


そういえば
先代支店長が、そばつゆの『かえし』を『割りした』と言い違えた時にも
同じく指摘しませんでした

その場のシチュエーションによって、人の誤りを受け容れてしまうのは…
『八方美人』を目指す私としては当然なのかも