仕上げ | 腹ペコ仁

仕上げ


今夜はバラバラの食事です

NEC_1184.jpg

共通するのは
昨夜の『辛すぎるおでん』

汁からあげて
ひたひたの水で暖め直しました
(『塩抜き』です(汗))

暖まって塩辛さが抜けたら
汁をもどすつもりでしたが
塩抜きしただけのお湯が
ちょうどよい塩加減

ここに元々の汁を足したら
また塩辛すぎるので

昆布だしとお酒を加えて味を整えて

ちょうどよい味加減(笑)

NEC_1185.jpg

(笑い事ではない!)



後は別メニュー
私は完成した「煮込み」

NEC_1187.jpg

NEC_1186.jpg

おまけは「イカフライ」

(ブロッコリーが美味しい)