『まいどあり!』 | 腹ペコ仁

『まいどあり!』









今日のお昼は富水です

時間的には小田原でもよかったのですが
ちょっと『事情あり』で先週に引き続きバーミヤンです

富水駅で降りると
駅前交番の『白スクーター』が…

ちょっと変?

先勝と微妙に?かなり!
違ってます
(事情ありでなんでしょうかね)


それはさておき、バーミヤンで席に案内されたら
注文より先に『忘れ物の問合せ』



ありました!
ヾ(=^▽^=)ノ~♪


で、今回の注文は『日替わりランチ』

先週はついつい敬遠してしまった「ししゃもフライ」にチャレンジです

(正式には「鶏の唐揚げ甘酢醤油とシシャモフライ」ミニラーメン付き&ドリンクバー)

バーミヤンはチャイニーズレストランの割りに
ラーメンのスープは『魚出汁』が効いてサッパリしています

揚げ物のお皿は至って普通ですが
一見『細長いエビフライ』に見えるのが「ししゃもフライ」

食べてみたら、格別変なものではありません

初めて食べたのですが『ししゃものフライだな…』と
素直に納得します


スープをラーメンに替えているので量が心配になりますが

オーダーの際に『ご飯の量は普通でよろしいですか?』と訊かれたおかげで

事前に気が付いて『少なめ』で頼んでおきました

店員さんは『少なめですか?』と驚いていました
(『だったらラーメンにしなくても…』とおもったのかな?)

それでも少々たっぷり過ぎでした(笑)


今回、1人なのに『4人席』に案内されて
そのまま座りましたが
(先週は隣の2人席)


食後には、烏龍茶ではなく緑茶
(濃いめに淹れました♪)