『ゆで太郎』でクーポン券利用 | 腹ペコ仁

『ゆで太郎』でクーポン券利用

NEC_1098.jpg

NEC_1099.jpg

NEC_1100.jpg

NEC_1101.jpg

NEC_1103.jpg

昨日は後輩くんと『ゆで太郎』

蕎麦が続きますが彼が『喉がいがらっぽい』ので汁物を希望していました

ならばラーメンでも好いはずですが

『トッピングクーポン券』があったので
利用したくて連日の日本蕎麦となりました

(なぜ前日は『小諸そば』だったのか?)

(カレー南蛮が食べたかった&クーポン券があるのを忘れていた)

4種類が2枚ずつあったので半分あげたら
後輩くんは「いか天」をトッピングしたいと言っていました


私もこのところ続いていた「ミニ玉子丼セット」に「いか天」をトッピングするつもりでしたが

「玉子丼」は作るのに多少なりと時間がかかります

今回は独り飯ではないので
より時間の早い、しかも安い「ミニかき揚げ丼セット」にしました

「いか天」では天ぷらが重なるので
トッピングは「わかめ」に変えます


いざ食べようとしたら、思ったよりワカメが多くないみたいです

が、

食べだすと蕎麦の間からごっそり出て来ました♪


一旦「かき揚げ丼」に載せてから蕎麦をすすり
そばつゆを「かき揚げ」の端っこに染みさせます

蕎麦を食べ切ったら
残ったワカメやネギを載せて

「かき揚げ丼」を『濃口&薄口の二色丼』にアレンジします

小さな丼に変化がついて更に楽しみ方が増えました

※濃口のご飯は少々もたれて
二口ほど残してしまいました
(残ったツユに沈めて目立たないように返却)

まずまずのお昼でした(笑)