大好物♪ | 腹ペコ仁

大好物♪



大根の葉

農家さんから買うと
葉っぱが付いてきます♪

NEC_1054.jpg

これを油揚げと炒めると
ご馳走になります♪

立派な葉っぱなので
フライパンがいっぱい

それでも火が通ると
かなりコンパクトに集約されます

NEC_1056.jpg

一見は

NEC_1059.jpg

豚カツがメインのようですが

私にとっては

NEC_1058.jpg

こちらがメインです


もちろん豚カツは大好きで
NEC_1060.jpg

珍しく『フジキストアー』で買ったのですが

脂が少ない代わりに
赤身が柔らかい良いものです

(付け合わせのブロッコリーも大好きです!)


でも、

今夜私のメインは

NEC_1061.jpg

大根の葉♪

先週より油揚げが少なかった(1/4くらい)のですが

むしろ、今日のほうが大根の葉をしっかり楽しめます

※TVCMの『回鍋肉』の比率を思い出します
(私は『素人』ではないらしい(笑))