鰺が売り切れて…鰊 | 腹ペコ仁

鰺が売り切れて…鰊



今日はライフて鰺の特売(\138)があったのですが
開店一時間後に行ったら売り切れでした

仕方ないのでストックしていた『冷凍鰊』(\98)で代替

NEC_1030.jpg

NEC_1032.jpg

解凍してみると、かなりデカイので
焼くのには10分間かかりました

NEC_1034.jpg

肉厚だったから切り込みを入れましたが

NEC_1035.jpg

見た目は良いようです

カボスが熟れ過ぎで甘くなってしまったので
醤油も少しだけかけます

NEC_1037.jpg

小骨を心配しましたが
さほど苦労せずに外せました

NEC_1038.jpg

さすがに母の分までは手が回りませんでしたが

まぁまぁ頑張って食べていました(笑)


この鰊だけでもかなりなボリュームですか

NEC_1039.jpg

母の希望でアジフライ(\158)も


母は大根おろしを載せて
ご機嫌です♪

NEC_1040.jpg

大した食欲ですが

母は、この他にも
残りご飯で作ったおじやまで食べました(驚)