納豆で?昼まで満腹 | 腹ペコ仁

納豆で?昼まで満腹


今朝は残り物整理

冷蔵庫からは3週間前の納豆
NEC_1019.jpg


玉子納豆にしても好いのですが
他にも食べるものがあるから

昨夜母が作っておいた具沢山お味噌汁に投入しました

NEC_1020.jpg

(母は納豆汁が嫌いなのですが…こっそり)


で、

有り合わせの朝食

NEC_1021.jpg

問題の『納豆入りお味噌汁』ですが

NEC_1022.jpg

中身を教えずに出したら

母は『美味しい美味しい♪』と喜んで食べ始めました(笑)

このお味噌汁だけでもおかずになるボリュームですが
先一昨日焼いた塩鮭も片付けないと…

母が焼いたのですが
皮と切り身の半分を私が食べて
そのまま冷蔵庫に眠っていました

NEC_1023.jpg

(私は朝食のおかずとしては半分で充分です)


後は『お化けキュウリ』の甘酢漬け

NEC_1024.jpg

(夏の名残です)


叔母のキンピラ

NEC_1025.jpg

一昨日の夜、昨日の朝にも食べましたが
昨日の昼も定食の小鉢はキンピラ
(叔母の味付けの方が美味しい)


なんだかんだと食べ終わると
母が『仁!お味噌汁に何か足した?』と聞いてきます


ばれたらしいので納豆を入れたのを白状すると
とたんに文句を言い出します

そんなに文句をつけるにしては
けっこう機嫌良く食べ切ったのが不思議です(笑)


ところが、このお味噌汁
かなり腹持ちが良くて

お昼になってもお腹が空きません


けっきょくお昼はコーヒーだけ

『PRESIDENT』と『香味焙煎』を飲み比べてみました

NEC_1028.jpg

どちらも普段のよりはマシですが
個人的には『香味焙煎』の方が好みです