あなたのよさを、引き出し、魅せる。

 

真価を届けるWEBデザイン

Mond Brand(モンドブランド)

Tomokaですゆめみる宝石

 

ご訪問ありがとうございますハート

自己紹介はこちら

 

 

 

 

興味深い記事を見つけたので

シェアしますおねがい

→こちらの記事

 

 

 

お客様が少なくて、

閉店間近だったお店が

 

メニューブックに

「このままだと閉店を考えています」

と書いたところ、お客様が増え

息を吹き返した、というお話ですゆめみる宝石

 

image

それに加えて

オーナーさんの想いも

 

 

 

 

 

気を引きたいだけの
かまってちゃんとの違い

会社勤めでも、自営業でも

 

やめるやめる詐欺をして

たびたび大騒ぎする

かまってちゃんがいますが

 

 

 

そういう

自分本位な主張と決定的に違うのが

 

 

「頑張ってもなお

自分は辛い状況に置かれている」

「困っています」と、

 

どんなことで困っているのか

実際にそれがあると

どんな危機が迫っているのか

 

きちんと自己開示できているということ。

 

 

 

 

そして、

いたずらに気にかけてほしい!と

アピールするのではなく

 

助けて欲しい、と

具体的にSOSを出せること。

 

 

実績を誇示する起業が

流行って久しいこともあり

 

なんとなく、弱みをさらけ出す

しかも過去のことではなく、

今リアルタイムで困っていることって

発信しにくいですよね。

 

 

 

わたしも先日、困っている内容

勇気を出して発信してみて

 

やはり、フォロワーさんも減りましたし

反応も良くはありませんでした。

(あくまで↑は数字的なものですが。)

 

 

 

 

 

収支などの

自分の懐状況を明かしたり

 

まして、

うまくいっていないと自己開示するのって

けっこう、勇気が要りますし

プライドを折らなければできなかったりもします。

 

 

お商売であれば

「儲かっていないお店なんだ」と思われ、

信用やイメージも低下しかねませんからねくちびる

 

 

 

 

言えばすんなり解決することもある

 

だけど、案外

明確に「○○してほしい」と

相手にしてほしいことを伝えると

 

人って

やってくれたりするものです。

※あまり無理のない内容であることが大切ですが

 

 

特に、お店が閉店の危機かどうかは

お客さんにはまったくわからなかったりします。

 

 

たとえ混んでいて

うまくいっているように見えたとしても

値付けや資金繰りが悪ければ

ある日突然閉店することだってありますからね。

 

 

 

 

他人が大変かどうかなんて

本人にしかわかりません。

 

あるいは

大変そうだけどその状況で不自由していない

という人もいますしねゆめみる宝石

 

 

 

 

 

 

自ら状況を正直に発信していく。

 

そんなシンプルな発信が

結局は一番、

お客様に伝わりやすいのかもしれませんねハート

 

 

 

 

 

 

真価を届けるWEBデザイン

Mond Brand(モンドブランド)

 

WEBデザイナー

Tomoka Kawaguchi

 

 

 

 

 

デザイン依頼は下記ページより承っています♡

 

ページ内のお申込フォームより、ご依頼を受け付けていますゆめみる宝石

 

 

*アメブロカスタマイズ

 

→制作事例を見る

 

 

 

 

◆デザイン・個人ブランディング承っております

詳細は下記 公式サイトをご覧くださいゆめみる宝石

 

*公式ホームページ

 

 

 

◆おねがい

制作業務に専念するため、

所定のお申し込みフォーム外からのお問い合わせは

ご遠慮いただいております。

ご協力よろしくお願い申し上げますぽってりフラワー