草取りと壁修理 | まーさんのブログ

まーさんのブログ

自然いっぱいの暮らし。
日々の生活。

毎日パッとしない天気です。
かろうじて洗濯物は乾きました。
そろそろ乾燥機が欲しくなる季節です。
冬はいいのよ。ストーブつけるから部屋干しが丁度良い。
でも今の時期は嫌よね。
今日も業者さんが置いて行ったカタログをみて
乾燥機つきだと15万位。もう少し我慢だね。
定額減税って何だろう。4×3人で12万くれたら買ったかもえー
 
毎日暇をみては、ちょこちょこタケちゃんが壁を貼ってる。
梯子にのってるから私はあれこれ道具を渡すだけなんだけど、
外にいるとご機嫌なのよ。確かに家の中でパソコンしてたら嫌なんだろう。
だからちょっとづつ草取りしてる。
草取りしてかわいい雑草を見つけた。

Googleレンズさんがおっしゃるには「コシカギク」
英語名の方がかわいいよ「パイナップルウイード」って思ったら
weedは庭や農地に生える望ましくない植物だって。明日抜かないと爆  笑
パイナップルの匂いがするって言うから、花の部分つぶした。ちょっとだけ甘い匂い。
 

 

 

明日は下の方の物入れを壊す予定。古い塗料とか入ってる。
いらんものは出来る時に処分しようって思ってる。