東京に行ってきた。 | まーさんのブログ

まーさんのブログ

自然いっぱいの暮らし。
日々の生活。

土日で東京に行ってきた。
いつもは大宮で降りて実家(練馬区)だから東京と言っても埼玉より爆  笑
今回はドーンと東京駅まで新幹線に乗り
秋葉原駅へ。友人も誘ったけど都合が悪くなり一人でお上りさんしてきた。
ルートはなんと金沢のブロガーさんが教えてくれた場所。
SAWAさん行ってきたよ~
東京生まれなのに行ったことが無い爆  笑

万世橋からの旧万世橋駅。おしゃれなカフェとかが入ってるけど素通り。
現代アートの展示があったり、おしゃれです。
 
ペットボトルのジュースで休憩してると
船が来たーお客様は外国人。
 
次は神田明神様。東京10社めぐりがあるらしい。
以前母が入院した時に根津神社に行ったから2社目になったわ。

藤の花が八重だわー。結婚式にも遭遇。外人さんも皆写真撮ってた。なんか幸せな気分になる。
 
 
次は湯島聖堂。こちらは静か(関東大震災で焼けて昭和に立て直されたそうだ)
拝殿の中は見られなかった。

 
その後、お茶の水駅に行くはずが
間違って秋葉原に戻ってしまった。駅でカレー食べて水道橋駅へ。

 
はい、今回の目的ですよ。 
THE YELLOW MONKEY
去年の年末にチケットを買った。
なんか、「バンドもいつまで見れるかわからん」なんて思った。
いろんなロッカーが亡くなったり。
自分もいつまで元気かわからんし。
家族が元気でないと行けないし。
思い切って行った。良かった。女性ホルモン出まくり爆  笑

 
実家の弟夫婦は旅行でいなかった(もちろん知ってたし。お互い気にせず)
母がいれば十分。あっ甥っ子もいた。部屋から出てこないけど。
弟夫婦がいないから、私は娘になれる。母はおしゃべりが止まらず。
山形にいればおばちゃんでありおばあちゃんなんだけど。
次の日は近くのサイゼリアでハンバーグ食べて、これも母からおごってもらう。
まあ、2人で1100円だったからいいでしょう爆  笑
 
帰りの山形新幹線は新車両に乗った(わざわざ取ったのだ)

中は紅花色。ちょっと広くなったね。
また行こうっと。