スピード感のある春休み | 北京・Ma Chine...

北京・Ma Chine...

旦那様はマイペースな中国人。

日本に連れ込まれた旦那様の奮闘や、
中国を好きになろうと切磋琢磨する
私の日常・・・

少しセンシティブな内容だったのでアメンバー記事にしましたが、

まあ・・・お互いに歳を取ると色々と考え方も変わるし、頑固にもなる。

帰国後中国人夫が言うには、

 

「今回、仕事で会った中国人女性も仕事はできるんだけど、とにかく気が強くて・・・

全く日本人女性とは違うというか、母もそうだけど、どうして中国人女性はこういう風になるのかな?と

ずっと考えてしまったよ」

 

だそうです。

 

義母の母がかなり強烈な性格の人だったのでそれを思い出して、怖くなったと、

日本にいると女性は優しい存在だから久しぶりに中国人女性から怒られてなかなか状況を受け入れられなかったと

言ってました。

その、日本人女性は優しいという事こそが、中国人義母に取っては忌々しい事かもしれないのですけど・・・

 

先日「5年マルチビザ」を取得した義両親たち。

近々来日の予定だったのですが、その計画も流れ・・・。

 

まだ義母の怒りは治らないようです。

 

さて、そんな中、次男は春季講習からの今は特訓開始でお弁当持参の塾です。

とうとう、受験モードに入ったらしく色々な高校の過去問に手をつけ始めました。

長男もゆる〜〜くですが個別指導を受けています。

娘は3週間近く帰省し、また帰って行きました。

久しぶりに一緒に生活するとイライラする事も多いですが、やっぱり帰る時は寂しいものです。


帰る時は必ず簡単なお弁当を作ります。

喜んでくれるので母は嬉しい。