年始早々克服したこと。 | 北京・Ma Chine...

北京・Ma Chine...

旦那様はマイペースな中国人。

日本に連れ込まれた旦那様の奮闘や、
中国を好きになろうと切磋琢磨する
私の日常・・・

今更ですが、「チュールスカート」が欲しくてネットサーフィン。

できれば安くていいものがあればな〜と

思って購入しましたが、残念ながら内側の丈が短くて、透ける。

ふくらはぎ半分くらいとはいえ、やはり足が透ける姉フィーは・・・ニヤニヤ

 

さて、そんなゆらぎ世代のわたくしですが、最近すっかり克服した?はまったものがあります。

それは・・・拡大鏡!!


 

これまでうっかり拡大鏡の方で顔を見ようもんなら卒倒。

至る所にあるシミ、ボサボサの眉、薄らと生えた口髭に、たるんだお肌。

臭いものには蓋!!!精神で拡大鏡を使った事はなしでしたが…

旅のホテルになかなか高性能な拡大鏡が付いておりまして、そのクリアさに

 

降参しました!!!!

 

確かに現実は残酷…。

 

でもこれまで適当の塊だったメイクも拡大鏡でやることで少〜しだけ丁寧にできるようになったような…。

眉毛など、変だな〜ピッピと手で消したりもしていたけど、あら、よく見たらあとが残ってる!!!




 いつか欲しいなぁ…。




ひょんな事からの拡大鏡の克服で、じっくりとお化粧ができるようになりました。


皆さんは拡大鏡、使ってますか?