それぞれの父の日。 | 北京・Ma Chine...

北京・Ma Chine...

旦那様はマイペースな中国人。

日本に連れ込まれた旦那様の奮闘や、
中国を好きになろうと切磋琢磨する
私の日常・・・

娘の大学が各都道府県で開催する「保護者会」。

どうしようか迷ったものの、せっかくなので参加する事に。

出席者は学籍番号等々を連絡するので、大学側も参加者を把握して開催するよう。

しかも!!

 

「成績の原本をお渡しいたします」

 

とあった旨を娘に報告すると、

 

「ちょっと待って!!!なにそれ!!」と怒る怒るむかつき

 

昨日なんか

「大学の事務局に保護者のふりして電話して、なんの原本を渡すのか確認しようかと思ってるむかつき

 

ってそこまで〜!!勉強しなさいよおいで

 

父の日は「鶏皮おつまみ」をAmazonで送ってくれました。

 

さて末っ子は、私と一緒に買った「三つ葉の栽培キット」とお手紙。

 

「父の日おめでとうございます。度重なる社会問題や政治問題などに直面している今、コロナの収束を願ってもなかなか収束はしません。パパの仕事も大変だとは思いますが、そんな中塾の送迎、部屋の片付け、家事をしてくれて本当にありがとうございます。僕にも今後様々な危機が訪れると思いますが、その時はアドバイスをお願いいたします、いつもありがとう」

 笑い泣き笑い泣き笑い泣きシングルファザーみたい。


国語で習った手紙の書き方に忠実に書いたようだ・・・


イラストが妙にリアルで怖い滝汗


 そして、長男は絶賛期末テスト中。

 

あ!!ごめん。今日?知らなかった。だって。