おめでとうございます!! | 北京・Ma Chine...

北京・Ma Chine...

旦那様はマイペースな中国人。

日本に連れ込まれた旦那様の奮闘や、
中国を好きになろうと切磋琢磨する
私の日常・・・

明けましておめでとうございます。
今年もマイペースにいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします爆笑


さてさて、クリスマスから年越しまで駆け抜けました。
クリスマスは、母と一緒に楽しく過ごしました。
母は、子供達の人気者。
特に娘は、のんびりと穏やかな母と気が合うらしく、おばあちゃんっ子。
クリスマスビュッフェをホテルに食べに行ったりして過ごしました。

そして、年末から、

マカオ、香港、ベトナムの旅へ。
香港から出港する、「スペクトラムオブザシー」という、ロイヤルカリビアン社のショートクルーズに乗船してきました。

大晦日は、ベトナムはダナンにて。
年越しは船内にてカウントダウンパーティ。

義両親と、我が父、家族の8人での旅。

久しぶりに行ったマカオの変貌に驚き、
香港の今を少し垣間見、クルーズにはまった、
楽しい体験でした。


2日に帰国しましたが、まだ身体がたまに揺れる後遺症あり…

旅の記録を綴りたいと思います。