アウトドアもどきな日々 | 北京・Ma Chine...

北京・Ma Chine...

旦那様はマイペースな中国人。

日本に連れ込まれた旦那様の奮闘や、
中国を好きになろうと切磋琢磨する
私の日常・・・

自然とは無縁で生きてきたうちの中国人さん。

アスファルトジャングルのうえに、スモッグまみれの空気。

そんな彼の憧れは・・・アウトドア。

自然との共存・・・・。


GW前も、キャンプしてみたい~、バーベキューしたいと、

優雅な旅を夢見ている妻をよそにもっともやりたくない事を提案する・・・


あ、いえね・・・アウトドアが嫌いなわけじゃありません。


と、そんなこんなで、騙し騙し


「コテージを予約してみました。


photo:01

大草原の中のコテージ。


photo:02


ここは本当によく凧があがった!!

久住高原コテージ です。

おすすめ!!

温泉も質がよく、夕飯はバーベキューか和食か選べます。

地ビールにバーベキューが美味しかった!!!

photo:03


夜は、空中散歩夜の星空会に参加!!

外は極寒でしたが、もう宇宙の世界では夏の星座もチラホラ。

土星を初めて見ました。


こちらの場所は、キャンプも併設していますので、テントがたくさん!!

これは極々一部。

まだまだ寒いのですが、温泉施設も利用できますし、初心者には良さそうです。

キャンプに憧れの夫も、あまりの寒さにまだ我が家のチビには無理だと

思ってくれたようです。


photo:04


とにかく見渡す限りの大草原。

日中は風も心地よく、

のんびりとボール遊びなどして過ごしました。

photo:05


テントを張ってる方たちも、のんびりバーベーキューをしたり、

ただただ、椅子に座って本を読んだり。

この日ばかりは、宿題も、お稽古も、ダイエットも(!)、

ぜ~~んぶぜ~~んぶ忘れて思いのままに過ごしました。


時間にとらわれないって本当に命の洗濯かも・・・

などと思ってしまったのでした。



iPhoneからの投稿