伸縮性 | まるこのもんちりぺなブログ

まるこのもんちりぺなブログ

「要するに、まるこのもんちりぺな日常」(http://monchiripe.blog100.fc2.com/)アメブロ版。
またの名を しろブログ。
にゃんこ大好きOLがキジシロ猫のしろ君との生活を綴ります。…のはずが、最近FC2から引越して、しろブログに間借りする形になり、今や猫少なめ

先日のことです(出勤前の慌ただしい時間帯にも関わらず)
しろの所在が不明となり家中大捜索が開始されました。

しーちゃ~ん

…と呼んで「にゃーん」と返事をする子ではないので。
とは言っても一応「しーちゃん、どこ~?」と名前を呼びながらタンスの上やこたつの中、ベッドの下やカーテン裏等覗いてみたのですがなかなか見つからず。

そうしたなか聞こえた「こんなとこいたよ」との母の呆れ声。

どれ?どこにいたんだ、しろちゃんは…


なんと、最近興味を持ちはじめた居間のサイドボードの下でした。
隙間わずか8cm…


よくまぁこんなとこ入れましたね~汗

しろがウチに来ることが決まって、まず真っ先に塞いだのはこの隙間だったのですが、つい最近、塞いでいたダンボール紙を掻き出すようになったので、しろももう大きくなったし潜り込んじゃうことはないか…ってことでダンボールガードは撤廃しちゃったんですよね。

そんな大方の予想を裏切って入り込むとは、さすがしろですあせ

8cmというのは入口の高さであって、中に入ってしまえばちょっとはゆとりがあるみたいなんですけど、それにしても…


ホント大丈夫なの?君…
潰れてるように見えるけど汗

入ったはいいけど、出られるのかしら?

と、心配してたら

あ。出たあっっ

本猫、いたって普通。
問題ないようです(笑)