レベル急上昇 | まるこのもんちりぺなブログ

まるこのもんちりぺなブログ

「要するに、まるこのもんちりぺな日常」(http://monchiripe.blog100.fc2.com/)アメブロ版。
またの名を しろブログ。
にゃんこ大好きOLがキジシロ猫のしろ君との生活を綴ります。…のはずが、最近FC2から引越して、しろブログに間借りする形になり、今や猫少なめ

昨日ウチへ帰ると、母から突然の一言
「しろちゃん、タンスまで乗れるようになっちゃったよ・・・」


あら~、とうとう・・・ですかあせ

タンスというのは、私の部屋の洋服タンスのことなんですが
今までタンスの対面に位置する本棚には
他の家具を踏み台として乗れるようになっていたものの
タンスはホップステップジャンプの法則が全く効かない難攻不落の塔ゆえ
よほどのことがないかぎり到達できないと思ってたんですよね。


よほど、というのはどういう状況かというと、
まぁ・・・空を跳ぶとか、壁を駆け回るとか?

で、このたび。どのようにして到達できたのか…
⇒残念ながら、その決定的瞬間は父も母も見ていなかったそうです汗
気付いたら既にタンスの上にいたということで。


しかしながら、タンスの上に向かう道として考えられるのはたった2つ。
ひとつのルートは、私のベッドから垂直ジャンプダッシュ

※壁を駆け回るのに近いイメージですかねぇ?

もうひとつのルートは、対面の本棚から並行ジャンプダッシュ

※こちらはどちらかといえば空を跳ぶイメージかと…


まぁ、でも垂直ジャンプは現状ちょっと無理があるので
本棚から えいやっダッシュ と、跳んだんでしょうね~うなずく☆
※実際、その後に 本棚→タンスの大ジャンプを目撃じっ


そんなことをしたのは、歴代の子でも お転婆Boyはなちゃんくらいです。

まるこのもんちりぺなブログ-425027425.png

でもその華麗なる大技も立派な大人猫になってからのことなので
生後4カ月(あ、もうすぐ5カ月だ)の子猫が成し遂げるとは・・・しろサマ脱帽ですうむー
おっとりもえちゃんや、デブっ子ダイちゃんには見られないアクティビティ。
もちろんあのはなちゃんですら、今のしろちゃんには敵わないでしょうね~。


…と、まぁそーゆーことで、タンスもエリア解禁となりまして。
おかげで、帰宅早々せっちょことエリア整備(タンスの上の掃除等)をする羽目となりました。


まるこのもんちりぺなブログ-401736134.png


クエストクリア!

日々レベルを上げていき、いとも簡単に次々と未開地開拓してしまう しろ。
次はどこを目指すんでしょうね~?


ちなみに同日のこと。

母の部屋(旧・姉の部屋)のエアコンへも飛び乗ってしまいました。


でも降りるルートを考えてなかったようで…
乗ったはいいけど、どうしよ、どうしよ… おろおろ と尻込み。

このおばかちん!むかっ 降りれないのに、どうして後先考えずに乗るの!

脚立を持っていって助けてあげるのは簡単だけど、
自分で乗った以上は自分で降りられるようにならないとね。
(そうじゃないと留守の時に大変なことになっちゃいますから)


飛び乗ったルートをそのまま逆に戻ってくるようにと
「しろちゃん、ここにポンだよ、ここポン!」と
棚のCDプレーヤー(たぶんここからジャンプしたんでしょう…)をコツコツ叩いて誘導。


しろちゃんも着地場の頼りなさに不安げでしたが
意を決してCDプレーヤーに跳び降り、無事地上へ帰還いたしました。
もうホント手のかかる子ちゃんですふう~


そういえば、タンスからはどうやって降りて来たの?とお思いでしょうが
おそらくただ普通に床めがけて飛び降りたんでしょうねy’s
その後、タンスにカバーをしたので(←これについては別途ご報告)
それを途中までつたいながら跳び降りてみたり
ベッドにボシュンッと跳び降りたり…
今となってはいろいろな方法で降りてきてるようです。
(タンスへの跳び移り方もバリエーションが増えました~)


とにかく、暴れん坊でもヤンチャでも(まぁ良いから)怪我だけはしないでね病院