昨日のてん | もんちきにっき

もんちきにっき

チワワのちくわ&てんと一緒の毎日♪

{1FDA841F-DA17-47DB-827E-C12063398F3D}

昨日はちくわの体調不良で、ホントに焦りました💦
先生には翌朝の調子を見てからでいいと言われていたプレドニンを「いやいや、今でしょ」と飲ませました。
2時間後くらいに少しご飯を食べてくれたのでひと安心。
翌朝にはちゃんと起こしてくれて、ご飯もしっかり食べてくれました☺️

そんな昨日、実は辛い思いをしていた子がもう1人。
てんくんです!

{17585A88-F968-42AD-B53B-7134E2191AA4}

ご飯を食べてくれないちくわのため、フードにふりかけをかけてあげたり、1度下げて時間をおいてまたあげたり、トッピングをのせて出したり…イロイロと工夫をしていました。
で、その時にてんの目の前をフードが行ったり来たり…
食べたくてたまらないてんはその度に「お食事の定位置」でビシッと待つのですが、当然もらえず…😢
悲しそうな顔をしていました。

そんなてんてんも可愛くてたまらないのですが、本人は「なんでぼくはもらえないの!ずるい!」と思っていたことでしょう。

ちくわも頑張った
てんも頑張ったね☺️