ぷるぷるんっ♪水分補給ゼリー☆ | もんちきにっき

もんちきにっき

チワワのちくわ&てんと一緒の毎日♪

ちくわが体調悪く嘔吐を繰り返していたことを知って、お友達が「脱水症状に気をつけて!」とアドバイスをくれました。

幸い回復してゴハンも食べてくれるようになりましたが、

これから暑い季節になり、特にてんはあまりお水を飲まないので

こんなものを作ってみた。


ポカリゼリー(果肉入り)

もんちきにっき

ポカリを薄めて、固めただけなんだけどねあせる

水分補給が目的なので、ゆるーくゆるーく、液体と固体の中間?ってくらいのゆるゆるさにしてみました。

出来上がってスプーンでつついてみると、ぷるんぷるんで楽しかった。イイ感じドキドキ


ちくてんに試食をしてもらいましたが…

喜んで食べてくれたけど、もしかするとグレープフルーツがおいしかったのかも(笑)

ポカリ、薄める必要なかったかなー?

この夏、てんの水分補給はコレで頑張ろうかなー


せっかくゼリーを作るので、私のおやつも作った。

先日お友達が作ってくれたゼリーをぱくってみたの♪みたまんまテキトーにやってみたら、

こちらはもうちょっと固くすればヨカッタなー。要改善。


もんちきにっき






ペタしてね