4th ちくわ記念日 | もんちきにっき

もんちきにっき

チワワのちくわ&てんと一緒の毎日♪

今日は、『ちくわ記念日』

ちくわを我が家に迎えた日です。


釧路からやってきたちくわ。

もんちきにっき


不安な表情でこちらの様子を伺い、自分の部屋から出ようとしなかった初めての夜。


今では『出してくれぇぇぇ~』の大騒ぎです(笑)

もんちきにっき


ずっと「吠えなくてイイコ」と褒めていただいてちくわですが、

最近はわんわんしてちょっと困ったコになってしまいました…


私が甘やかしてしまっているのかと思うのですが、

先日お友達に「ちくちゃん、もんちきさんを守ろうと思ってるんじゃない?」と言われました。

そうかも知れません。

不安だったり、悲しかったりと不安定な私を見て、空気を読むちくわは私のために頑張ってくれているのかも知れません。


ありがとう。


でも、家族を守るのは私の役目。

ちくわとてんは私の癒しでいてくれればいいんだよ。


ちくわとてんが安心して過ごせるように、強くならなくてはいけないな。と思います。



これからも、家族3人。仲良く頑張って行こうね。

もんちきにっき








ペタしてね