だって女の子だもん♪ | もんちきにっき

もんちきにっき

チワワのちくわ&てんと一緒の毎日♪

この頃食欲のないちくわさん…


全く食べなかったり、食べても半分残したり。

でも、実家へ行った時にはあっという間に完食だったり…


甘えているのかなぁ?

それとも、最近天気が悪かったり私の体調が良くなくてあまりお散歩に行けてないから

お腹が空かなかったりストレス抱えてたりするのかな???


気になると、あんまり元気がないような気もするし、

だからといって、てんと追いかけっこやおもちゃの取り合いをしないワケではない…

病院に連れていくほどコレ!って変化もないような気がするし

もやもやしている私…


そんな中、『もしかしてコレのため??』ってゆー場面に今朝遭遇しました。



もんちきにっき


ちくわさん。体重測定中ぷぷ


ゴハン食べなかったのはダイエットのためだったのかしら?

飼い主の方がしなくちゃだってのに・・・女の子なのねー



まぁ、そんなこと言ってる場合じゃないんですけど…

出来るだけお散歩に連れて行って、ちくわの様子を注視していきたいと思います。


あと、気をつけなくてはいけないのはてんの食欲も。

ちくわに食べてほしくてトッピングをしたり、大好物のメロンを食べさせたりすると

一緒にご馳走があたるので、かなり当たりの良いてん。

「食べ物を残す」なんてありえないコなのでひとりもりもりぱくぱく食べてます。



子育てって大変だわぁ~





ペタしてね