こちらの記事でも書いていたリウマチの痛みなのですが…


妊娠週数が進んでも痛みがあったり無かったり…

えーん


肩に痛みが出やすいのですが、激痛で眠れなくなる日もたまにあります赤ちゃん泣き


ここまでの痛みは妊娠するまでは、年に1回ほどしか無かったはず💦


つわりがおさまった後から頻繁に痛みが出ています。

妊娠を機に発症してしまったのでしょうか…。



そして一昨日の夜、右足の足裏に少し痛みが…


『これ、ヤバそうだな…』と思っていたら、案の定朝起きてベッドから降りようと思ったら右足を床につけるだけで激痛大泣き


体重なんてかけられない💦

トイレに行くのすら、夫の力無しでは行けないほどになりましたぐすんぐすん


いつも痛みが出ても1日ほどで引いていくので、今日はマシになっていたのですが、もう流石に我慢出来ず病院へ🏥





やっぱり、このCRPの数値が高くなっていました。


でも今は妊娠中の為、積極的な治療は出来ず…。

とりあえず関節注射を打ってもらいました💉





病院に行った時は、足の痛みは結構治っていて、他に痛みが少しあり、炎症反応も出ていたのが右手首だったので右手首に🖐️

打った箇所以外にも全身に効果はあるということと、足より手首の方が浅く打てるので痛みがマシだということで💉



出産後は治療が始まるのかな…

ひとまず注射の効果がありますように…おねだり