10月下旬に、オーストラリアの学生がわが家にホームステイする予定です。

 

 

 

8月30日に中学校で説明会があり、相手のプロフィールをもらいました。

そこにメールアドレスが書いてあったので、長男が送ってみたところ、

 

送信ボタンを押した瞬間にエラーで返ってきました笑い泣き

 

これ、「t」じゃなくて「r」かなぁ?

ここに微妙にスペース空いてるけど、ハイフン入れてみる?

とか言いながら、あれこれ試したけど、届かず。

 

仕方がないので、中学校を通して向こうの学校に問い合わせてもらうことにしました。

 

待つこと3週間滝汗

 

中学校は時が止まっているのか?(←二度目)

それとも、船便でやりとりしているのか?

 

そして、ようやく正しいメールアドレスが判明しました!

 

本人が小文字で書いていた最初の3文字は大文字で、しかも最後の2文字が抜けていました。どう頑張ってもそりぁ無理だわ💦

 

これでやっとやり取りができる音譜と長男が正しいメールアドレスに送ったところ、

 

返答なしえーん

 

5日待っても返答なし。

メルボルンは時差があるのか?(5日も時差あるとこ地球上にないわ)

 

試しにもう1通送ってみたところ、

 

やっと来たーーーー!!!

 

1通目は届いてなかったらしいです。

こちらは英語で送りましたが、流暢な日本語で返ってきました。

メールが通じるのに1か月もかかりました!

これからも、なんだかんだいろいろありそうゲラゲラ