Destiny スコラスをショルダーチャージだけで倒す男達!! | GAMERS HIGH 俺の左脳はシングルコア ある社長ゲーマーの軌跡”1

GAMERS HIGH 俺の左脳はシングルコア ある社長ゲーマーの軌跡”1

GTA5や洋ゲーPS3ゲーム新作主にUPしてます。プレイ日記 ハンター日記
新作レビュー買おうかどうか迷ってたら覗いてみてください!YOUTUBECHANNEL登録も是非http://www.youtube.com/user/monstergameyokohama/
CallofDuty モンスターハンターフロンティア PlayStation GTA5


日々私たちに驚きの映像を提供してくれる海外Youtuber!!彼らの努力と破天荒な発想は常に私たちを驚かせ、これからも私たちを楽しませてくれることでしょう(*^^*) ハウスオブウルブスの発売と共にすぐに話題となったスコラスステージのカオスっぷり!!その難易度の高さは正攻法でのクリアを完全に拒否するほどだったわけですが、ほとんどのプレイヤーが実践していたのがバーン属性の武器による瞬殺でした。


なぜならスコラスを少しずつ削ることに成功したとしてもスプリンターマイン処理時にほぼ全滅してしまうような仕様となっていたからです!つまり修正前のスコラスは毎週のバーンに対応した365の属性武器を所持しステージ開始と同時に1分以内に倒すというものが常識となり、それ以外の方法はほぼ時間のムダとなっていたわけで、リリースから数週間はスコラスを倒せないプレイヤーが続出していました。


これではあまりにも難しすぎるし楽しくないとの批判からなのか、スコラスは早々に弱体化され、今では光レベル34であれば誰でも・・・いや最悪33でも手順さえ理解していれば簡単に倒すことが可能となりました!修正後のスコラスはバーンが付かなくなる代わりに毎週変更されるスキル条件が付くようになったわけですが、最も需要なポイントはバーンや条件がどうのこうのではなくザコ敵の出現がタイマーではなくスコラスの体力の減りに変更された点です!


つまりスコラスに攻撃さえしなければザコ敵は一切出現しないわけですから、例えば誰かがダウンした時やスプリンターマインの処理時などプレイヤーの状況しだいでコントロールできるということです。ザコ敵がいないスコラスなどもう虫も同然ですから、これが如何に簡単かは一目瞭然です! ですから修正前も瞬殺のみだったわけであまり楽しくはなかったですが、修正後はあまりにも簡単過ぎてスコラスを倒した時の達成感さえ奪ってしまったような感じとしか言いようがなく!結果としてハウスオブウルブスの評価はかなり厳しいものとなっております。


そんなスコラスの極端な弱体化を海外Youtuberが見逃すわけがありません!普通に倒してもつまらないのであれば近接だけで・・・しかもタイタンのショルダーチャージだけで倒してみようというわけですww 本当にそんなことが出来るのでしょうか?動画はフルバージョンではなく編集されたものですので、全てショルダーチャージのみのダメージなのかはわかりませんが、スコラスをショルダーチャージのみで倒すのは理論的には充分に可能です。


ザコ敵が出現したらスコラスへの攻撃をやめ、ザコ敵を全て処理後スコラスだけにした状態でタイタン以外のプレイヤーがスコラスに近付きスコラスの近接攻撃を誘発させたタイミングでタイタンのショルダーチャージです!!スコラスの爆風を伴う近接攻撃は一度放つと数秒間ブランクがあるため最初の囮が成功すればタイタンは一切ダメージを受けません! 後はひたすらザコ敵が出現するまでショルダーチャージを繰り返すだけですが、絵的には全員でスコラスを囲んで殴り続けるという非常にシュールなものとなっています(*^^*)


とりあえず手順を覚えて実践してみたんですが、あり得ないくらいの根気が求められるため発狂寸前でギブアップww 耐えられずに普通に倒すことになりました(*^^*) 異常に時間がかかる上にショルダーチャージだけで倒したとしても特に何も無いという禁断の遊び!!

如何にスコラスを倒すのが簡単過ぎるかという例でもありますが、やっぱりレイドにあるような全員のチームワークによって得られる達成感がデスティニー本来の魅力です。今でもレイドの方が全然楽しいですし、あの考え抜かれたシステムは本当に素晴らしいとしか言いようがありません!そういった意味で今ハウスオブウルブスを見返してみると報酬の細分化やエルダーズ・プリズンの単純なシステムはどうしても見劣りしてしまいます。


9月の「降りたちし邪神」でリリースされる新レイドにはその分期待していきたいと思いますが(*^^*) あと1ヶ月強あるなかで、まだまだデスティニーをガンガンやっていくという方は是非ショルダー討伐や謎の人物のライフルだけ討伐など!スコラス戦を極めてみては如何でしょうか!!

近接のみでスコラス戦!!ノーカット版がありました(´▽`*)


Destiny NO BURN スコラス攻略ポイント!!修正後のスコラスステージ


Destiny 最高難易度!!SOLOベスタ基地アウトオブマップ

チャンネル登録はこちらから(´∀`*)
https://www.youtube.com/user/monsterg...

連動ブログ Ameblo 俺の左脳はシングルコア   
http://ameblo.jp/monchi-yokohama/

↓Destiny クラン The TEAM of DESTINYへのご参加はこちらから
http://www.bungie.net/ja/Clan/Detail/...

ラインID minato0157
PSID minato0157

Destiny 無限スロール出現グリッチ !! 最新自動エングラム大量獲得スポット【monchi】 Destiny攻略クランTOD
http://youtu.be/ZJYqLi58l4s

PS4 Destiny DLCボス ウルトラキャプテンの倒し方!!地球キングスウォッチ【monchi】 Destiny攻略 グリッチ情報
http://youtu.be/GHzelEyGzh0


サブチャンネル monchi mon2
https://www.youtube.com/user/monsterg...

Twitter
https://twitter.com/MONCHI26402430

FaceBook
https://www.facebook.com/mon.monchi.9

youtube channel http://www.youtube.com/user/monsterga...

デスティニー最新グリッチ裏ワザ レイド攻略 playstasion4 Destinyクロタの最期 Destinyシークレットチェスト デスティニー攻略新レイドゲートキーパー レイドヘルメット  DESTINY UNLIMITED GLIMMER  Destinyクロタの最期ハード攻略 デスティニー最新情報 ナイトフォール完全無敵攻略  Destiny攻略クランTOD デスティニー裏ワザ裏世界 Destiny 金星アテオンタイタンソロ攻略  ハウスオブウルブス Destiny NEW 女王バウンティーガイド ハウスオブウルブス THE TALKEN KING デスティニー新DLC スコラス修正 降り立ちし邪神