ここ最近(食べ物) | 紋智のブログ ~いつだって空を見た~

ここ最近、大福ちゃんが


わらび餅作りにハマっているひらめき


TikTokの動画で簡単そうなのを見つけてきては


作りたいから材料あるか聞いてくる。


今までに作ったのは


・わらび餅

・みるく餅


そして、今日はチョコ餅🍫






とても美味しかったです気づき

てか、わらび餅って片栗粉あれば作れるんだね!!

そらまめ君も大福ちゃんも

TikTokからレシピを見つけてくる

現代っ子ですな泣き笑い(笑)

自分からやりたいと言ってくれるのは

ありがたいですニコニコ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

それから、昨日は大福ちゃんリクエストの

わんこ蕎麦やりました笑い




・普通のめんつゆ
・砂糖たっぷりめんつゆ
・わさびたっぷりめんつゆ

の3種類を旦那ちゃんが作って

子ども達に食べさせてました泣き笑い

食品ロスがないように、砂糖もワサビも2個ずつ。

子ども達も、吐き出したりせず

笑いながら完食しましたグッキラキラ

前やった時は、タバスコ入りとかあったからね不安