お世話になりました | 紋智のブログ ~いつだって空を見た~
あっという間の1年でしたニヤリ

なーんも思い出せんけど(笑)

悪いことが多々あったなぁー。

いや、進行形であるけどなぁー。

とくに仕事悲しい

いつ、閉店になるかとビクビクしながら

今働いてる状態だし魂

次の仕事探さなきゃねーって、みんな言ってるぐらい。

前期は、あたしは関係してないけど

仕事の人間関係とか、コロナとかあったしちょっと不満

━━━━━━━━━━━━━━━

現在進行形で言えば、もはやあたしの心の問題かも。

我慢すれば上手くいくこともあるさ。

でも、許せないことも最近あって

この先も消えないだろうなって事かな。

あたしが嫌いな人種がこんな近くにいたんだなって事。

この先もずっと一緒にいたとしても

どこかで『この人は……』と思う。

いや、もう思ってるな。

年末でもう新年も近いから、普段通り接してるけどさ。

年越す前だから、言っちゃうけど。

【人のせいにするのやめた方がいいよ?】

あたしが嫌味言うから、だから言わない

それって、あたしは何も言うなって事よね。

だから従うしかない、そっちを尊重するしかないって

こっちは思うんだけど。

家族(子供の時)にはあえて言わずにいたけれど

家族(今)は言わせて貰えないんだな

と、思うようになった。

言い返せないとこを突きつけてくる。

それ言われたら、あたしはもう何も言いたくない。

言いたくなくなってきたから言わなくなる。

言えば嫌味だと言われるから言わなくなる。

言えないことを言うから言わなくなる。
 
で、相談とか話し合いをしないととか矛盾を

押し付けてくる。

あたしはYESマンではない。

━━━━━━━━━━━━━━━

そんな2021年でした。

2022年はどんな年になるんだろうな真顔

何か変化があるかもしれんな。

ないかもしれんけど(笑)


さてと、掃除しよーっと真顔