なんとか | 紋智のブログ ~いつだって空を見た~
ここんとこ、大福ちゃんとそらまめ君が

wiiuでマイクラするんだけど

充電しっぱなしじゃないと電源が付かないのよキョロキョロ

まぁ、それなら良いんだけど

最近、充電してても電源が切れたり(画面真っ暗)

充電出来なかったりチーン

というクレームを子供からもらった。

電池パックは比較的新しめだから、電池の消耗ではないパー

とすると、充電差し込み(コネクター)がイカれてるとしか…

で、見たらそんな気もする。

部品取り用のwiiuパッドを見たら、こっちの方がイカれてた(笑)

とりあえず、部品取り用の方を解体して必要ない部品は処分。

画面とかボタンとかは残したけど

どうやらコネクター単品を買ったところで

簡単に付けられるものではなさそうゲロー

はんだごてで付けなきゃダメっぽいガーン

はんだごてあるけどさー。

で、任天堂の修理料金みたらコネクター交換に4400円ポーン

高っ!!!!!!!!

保証なんてないし、どこまで修理されるか分からんから

4400円で済む気がしないチ───(´-ω-`)───ン

というわけで、ジャンクで比較的問題のないものを購入(黒)

購入品の問題点は画面割れ。

我が家には問題なし!!

購入品の基盤が欲しいだけなのだけど、子供から

『黒がいい!』

という訳で、黒の方を全て取り外し部品全て拭きあげグッ

画面は割れていたので、処分。

部品取り用の画面を使うことにして、配線全てを戻して完成!!

今まで使っていたのはまた、部品取り用にまわすことに。

ただ、黒のパッドにアクセント付けたくて

白の部品を少しばかり使いました(笑)

画面は白のしかなかったから、それ使ったしウインク




無事、充電も出来てゲーム出来るようになりました。

昨日は昨日で

ボタンが効かなくなったデジタル時計を旦那ちゃんが解体し

配線のはんだ付けを手伝ったりしましたニヤリ

はんだごてあるけど、付けるのは苦手なあたし(笑)

おかげでボタンも使えるようになりまして、直りましたキラキラ

機械は苦手だけど、解体するのは好きだし直せるなら直したい。

これ昔から(´▽`) '` '` '`

小学校の時はデッキから出てこなくなったビデオテープを

デッキを解体して取り出して元に戻したりしたしてへぺろ

ほーんと、分かんないけどやれる気がしちゃうんだよねニヒヒ

Switch(ジョイコン)も幾度となく直したし

ただ、部品が折れたりしのは無理だったから買い換えたけど笑い泣き

今回の修理は、次修理するまでどれぐらい持つかなー。