夢(2021初!) | 紋智のブログ ~いつだって空を見た~
今日は、とても悲しい夢を見ましたえーん

大福ちゃんが亡くなる夢…

あたしが台所にいて、そらまめ君が(声だけ)

『大福ちゃんが寝たよー?』

と。

いつも、すぐには起こさないから

『分かった、後で起こすわー』

そんな風に答えて、場面が変わったら

大福ちゃんが亡くなっていたと分かったとこでした。

寝ていたのではなくチーン

次の場面では、あたしが放心状態で泣くわけでもなく

『あぁ、幼稚園に言わなきゃ。LINEで他のお母さん達にしらせなきゃいけないのか…』

自分に言い聞かせてる感じでした。

園長先生に直接あって、大福ちゃんが亡くなったから幼稚園に行けなくなったと言ってる場面もありました。

それぐらいに、意識が現実に戻ってきてるんだけど

夢のまま引っ張られてるのか

現実でも

『大福ちゃんが死んじゃったんだ。幼稚園に連絡しなきゃな』

このまま現実に戻ってました、頭の中でこればかり考えてて。

そしたら、丁度大福ちゃんが寝返りをして鼻が詰まった感じに鼻をすすって

『あ、大福ちゃん生きてるんだ!良かった』

と、ホッとして目を開け鼻炎薬をしたのをハッキリ覚えてる。

あたしの意識が現実にあったのもハッキリ覚えてて

大福ちゃんを認識したまでの時間は、おおよそ15分ぐらい。

夢がリアル過ぎて現実まで引っ張られることはたまにあるけど

※夢を見て➡現実でも泣いてる、声を出す、味や匂い等

意識まで現実に引っ張られるのはなかなかないなぁ滝汗

ちなみに、自分ではない誰かが亡くなる夢は何回も見ている。

自分はたぶん死んだなって場面で目が覚めるから分からない。

とりあえず、夢占いでは現実に子がいるなら体調面を見て

体調が健康的なら吉夢、不調なら夫婦関係が良くないそうです。


いや、元気やないかーいデレデレ

てなわけで、夢は悲しいけど吉夢でした(o´Д`)=з

2021年、初めて見ただろう夢でした。

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

【追記】

味や匂いについて調べてみました。









イヤホンで音楽を聴きながら寝落ちをしたのに

その音楽を口ずさんでいたことがあります。

夢の中でも聴いてるということですかね(笑)

それから、味や匂いは現実での記憶が夢に出る…

と、あるけれどキョロキョロ

体験したことない味や匂い、視覚、体感等はどうなるんだろう。

というか、現実で視覚以外も研ぎ澄ませ過ぎてるやん(笑)

夢と現実分からなくなるぐらいリアルな夢見たりするし。

現実がストレスなのかしら(´▽`) '` '` '`