やっとこさ | 紋智のブログ ~いつだって空を見た~
昨日は、あたしの車をダイハツまで持っていき修理。

旦那ちゃんが休みだったので、代車は借りずパー

修理してもらってる間、旦那ちゃんの車でぶらり旅。

去年?一昨年?

いつからか分からないぐらい前から、異音が鳴ってて

キュルキュルキュル~だか

キリキリキリ~だか

分からないけど、車を停車させると鳴り出す。

しかも、音がでかいガーン

去年、ダイハツで見てもらった時にベルトとマウンティングが、なんちゃらかんちゃらと言われ

父上にも見てもらったが、マウンティングはどうもなってないと言われ、ベルトだけ交換してもらい

それ以降も、トラックかよ!?と言いたくなるぐらい異音に付き合わされ、最近頻度が増えた為

先週、旦那ちゃんがダイハツ持ってって点検してもらったところ、ウォーターポンプ?がイカれてると言う結果に。

ちなみに、マウンティングも折れてはないけど亀裂は入ってるらしく、だからといってすぐにどーこーでもないらしく。

てなわけで、昨日そのウォーターポンプ?を交換したら、異音は一切なくなりました爆笑キラキラ

久々に静か~ニヒヒ

旦那ちゃんが乗ると異音なんかしないんだけどと言われた、あたしの車。

聞こえんだけやないのかえー

クジラか!!モスキート音みたいになっとるんちゃうかニヤニヤ