天国へ | 紋智のブログ ~いつだって空を見た~
姫ちゃんが天へ召されました。




家族になって、数ヶ月。

海くんよりも元気で、あたしの声が聞こえただけで起きてきて

『出してぇー』

と、静かに抗議していた姫ちゃん。

ひまわりの種が大好きで、チーズやコーンは残す不思議な子。

いつも可愛らしく、元気にしてたのに




ある時から寝てばかりになった。

暑いから夏バテしてるのかと、保冷剤(ケース付)を小屋に入れたり外側に置いたりしてた。

元気な2匹を動画で撮った15日。

その時は気づかなかったけど、後日見ていたらバランスが取れてなかった。





この先、姫ちゃんの最後の姿を写真で出します。

ショッキングな写真になりますので、ご了承ください。

見たくない方は、そっとこの先を読まず終了してください。





19日朝、目の周りがピンクがかっていた。

その日は病院に連れていくことが出来ず、20日に病院へ受診。

レントゲンも撮ったけど、異常なし。

腫瘍とかも言われてない。

軟便もあった為、抗生物質と整腸薬を混ぜた薬を貰った。

毎日2回、懸命に薬を飲ませた。

暇さえあるば、生きているか心配で小屋を覗いた。

でも、どんどん弱まっていくばかり。

もう動きも鈍かった。

あんだけ動きまわってたおてんば姫。

あたしの声に反応してくれた姫。

もう、逢えないんだね。

姫ちゃんの昨日までの姿です。

左目だけだったのに、両目見えなくなっていました。

そこかしこ濡れたような毛並みになり、汚れていたのでウェットティッシュ(ノンアルコール)で軽く拭いたり。

残りの時間も短いなって何となく分かってたから、子供らにもそう伝えた。







姫は、最後の写真のまま天国へ行ったみたいです。

弱っていく姫に何もしてあげれなかったな。

大好きだったひまわりの種も食べることができなかった。

天国ではいっぱいひまわりの種、食べてね。

覚悟はしていたけれど、やっぱり涙が止まらない…。






海くんを姫ちゃんの分まで可愛がるよ。

ありがと、さよなら。ちいさなチンチラ似の姫ちゃん。

2018/07/25