こんばんは
先日、年①回の人間ドックでした
会社で強制的に…
受けないと催促の嵐となります。
みんな5-6月近くになると
検診の時期だなぁって意識になるのです。
それに合わせダイエットする後輩も
今回は、ステイホーム後だったので、
って自分に理由つけて
体重が増えている事から
気持ち逃げていたんですが、
人間ドック前に、ちゃーんと受け入れ
当日に臨みました
ジタバタしても仕方がない、
いまの状況を受け入れる、
それが自粛中、受け入れませんでした
このコロナ防止中の人間ドック、
いつもと体制が変わってましたね
人の数もいつもの半分以下、
密を避ける徹底がされていました。
順番待ち1人とか、
今回、人間ドックでは初の胃カメラ
あの検査時間だけ我慢してがんばるか、
バリュームで数日苦しむか…
検査後に考えちゃいましたが、
胃カメラの先生には、また来年
言われちゃいましたが。
バリューム検査を
胃カメラに変えて良かったこと
先生からの現状説明が聞けること
気にして生活しなくていいこと
今回、胃カメラに変えてみようと
閃いて判断、大正解でした
そして、この日ばかりは、
身体を意識して安心と反省の時間となりました。
反省して意識しても習慣までならないと
意識が戻ってしまうからね
そして、内科で初めて指摘があったんです
とある部位が気になるので
医療機関へ診察に行って下さい、
言われたんです
動揺や極度の心配、
不安にはならない私がいました。
いつ病院へ行こうか考えた時、
ヘルスケア休暇で1日休みだったので、
今日、病院を探して行こう
となった訳です。
普通だったんです私
おっ、、、
変化している私に気づく瞬間となりました
つづく

