昨日は会社の… | 光の志鶴ちゃん♪

光の志鶴ちゃん♪

私が、私を知って私を受け入れて、もっともっと私を大好きになる◡̈♥︎


こんばんは星空


昨日は、会社の創立記念日でした照れ
昨日から66年目が始まりました。


毎年、職場では各事業所で
創立記念日行事が開催されます。
学校で言う始業式みたいな感じですウインク


いつもの職場に出勤をせずに
古巣の支店に出勤となります。
総勢130名ぐらい集まります。


支店長が社長メッセージを代読し
支店長メッセージありの、
異動者の紹介、昇進者の紹介、
勤続永年者紹介、会社方針、各課方針説明など。
お仕事ナシの日なのです照れ


毎年、創立記念日に
初心に戻ることが出来ます。
別れと出会いを繰り返し、
たくさんの方と出会い刺激を受けています。
そして、成長した私を感じることも。


アトね、、、
恐ろしいことに気づいたのが…
アト2年後に永年勤続表彰の対象に
私もなってしまうことに気づいてしまいましたガーン


大勢の前でご挨拶をしなくてはなりませんショボーン
用意した言葉じゃなくて
思いのまま、私らしいご挨拶したいなぁ笑い泣き


後輩ちゃんが、
ご挨拶を考え何度も練習したのでしょう、
緊張も伝わってきました。
私までが緊張してしまいながらも
がんばれエールを心から送りました照れ


いろんな気持ちが蘇ります!!
泣いたり笑ったり泣いたり(笑)
大泣きして治るまで
会議室にいなさい言われたなぁ私笑い泣き
可愛がって貰い羨ましいと言われたことも。
嫌がらせされたり、
合わない上司との日々、
何度、会社を辞めようと思ったか、
パワハラ、セクハラ…
職場に必要と言われ喜んだり、
私がいなくても、
その時、職場はどうにか回ることに
いらないじゃん、私と思った事もあったり。
辞めると言ったのに撤回もさせて貰いました笑い泣き


でもね、いつも辛い時、
助けてくれる人が現れました。
その時、その時の上司だったり
先輩だったり同僚、同期、後輩の時も、
友達、彼、職場のお客様も。
助けられて今があるなぁと改めて思いました照れ
創立記念日は、初心に戻れる日だったんだなぁ。


そして、毎年4.5月に…
毎年、新たな気持ちにさせてくれる
作業もあるんですびっくりびっくり
毎年、社員レポートなるものも作成笑い泣き
今期に、2つ目標をかかげて
何を、どのように、どこまで、いつまで、
細かく詳しく記載します。
そして半年後ことに自己評価も出します。


毎年、恒例の社員レポート。
現在どんな仕事をしているのか、
自己アピールの場でもあります。
自身の健康状態や、家族について、
上司に、会社に
何でも発することが出来る場でもあるんです。


改めて考えると、
社員レポートってスゴイなぁ
恵まれ手段があることに気づきました。
今までは、毎年のことでネタがないもやもや
面倒だなぁと思いながらも
真面目に取り掛かっていましたが
身口意バラバラでしたねアセアセアセアセ


今期は、、、
私らしい社員レポートを考えます!!
今の私に求められていること、
自分でしたいこと、


令和元年おねがい
始まる頃に提出となります。
私らしい社員レポートに
纏めてみようと思いました照れ