今期末が終わりました | 光の志鶴ちゃん♪

光の志鶴ちゃん♪

私が、私を知って私を受け入れて、もっともっと私を大好きになる◡̈♥︎


こんばんは星空


昨日、職場の期末が無事に納まりました照れ
新しい配置場所で1年が経ちます。
仕事が慣れるまでは毎日格闘してましたプンプン
苦手な電話対応も覚悟を決めてから
変な、わけわからん、理不尽な電話に
出会うことは無くなりました照れ
良い空気感を感じる良いになれました乙女のトキメキ



今回、この職場から支店外へ異動者2名、
支店内3名異動する方々が、
気持ち良く次の場所に異動してもらいたい。
そんな気持ちで見送り業務も完了。


私にとって1年前の異動は、
学びのプレゼントを貰ったと感じてます。
前場所が精神的にキツくなってたこと、
慣れた仕事でぬるま湯に浸かってる状態もやもや
そこからの脱出でした。


1年無事に、、、
たくさんの収穫も頂き
所長にお礼が言いたくなり…
「異動して、いろいろな経験をさせて貰いました。
    居心地が良く事務所で楽しく働けました、
    ありがとうございました」


私は、お礼が言いたく伝えたのですが、、
所長は、志鶴さんは異動がないんですよ(笑)
って、異動がなくても伝えたかったのです照れ
お互いに来期もよろしくお願います音符
と、ご挨拶が出来ました照れ


ご挨拶の後は、
期末に送別会も開催だったんですびっくり
異動者からの挨拶、
みんな、他の職場より心地良い職場だった、
出来れば異動したくない発言もありました。


そんな異動者の発言の後、
所長が語り始めたのです。
本当は、今のこのメンバーで来期もイキたかった。
でも、個々の将来を考えれば異動先で
もっと成長して欲しい、活躍して欲しい、
だからのことなんです。
と、途中、、涙まじりで語ったのですびっくり
部下を思えばの涙に、
また所長を見る目が変わりました。
いい職場で働かせて貰って幸せです。


そのあとは、
異動者の後輩の同期2名…
みんなから仲が悪い2人と思われていた…
私には仲が悪いように見えませんでしたが。


送別会終わりにトイレから戻ると
2人で記念写真をと同僚達が格闘中…
2人とも歩み寄らない(笑)
改めてだと恥ずかしいのかなぁグラサン


ふと、、名案が花火
まず片方の隣に私が行きツーショット写真をニヤリ


「私が真ん中にいれば大丈夫でしょ、
           一緒に写真撮ろう」と声かけを。


すると歩み寄ってくれ3ショット写真達成、
周りから同期同士で握手して要望、
2人ともしないんです(笑)
なので、私が前に手を伸ばし
みんなで手を重ねようテレパシー送信グラサン
すると2人とも手を伸ばしたんです。
嬉しさがこみ上げる瞬間でした照れ
私が何かのキッカケになってくれたら
嬉しいなぁと思いつつ会場をアトにしました。

♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡

この1年、
仕事でもプライベートでも…
いろんな事がありました!!
が、恵まれた環境の中にいられたこと。
本当に幸せだと思います照れ


無事に期末が終わったこと、、
ありがとうございました照れ
今年は、年号も変わります。
改めて心を整え整理して、
地に足を付けて進んで行きたい照れ