作った方が安上がり | 主にボヤいてます。

主にボヤいてます。

日常のこと、思ったことなどを綴ってます。

ここ数ヵ月前から仕事の疲れもあって自炊がめっきり減った。
こっちに引っ越して来た時は本当にマメに自炊していたけど、今やそんな気力もなし。

そして、今は恐ろしく物価も上がっている事から、お総菜を買う時は値引きシールの貼った物をチョイスしてるけど、先日はふとサンドイッチが食べたくなって。
スーパーへ行ったらサンドイッチも値上がりしていて、結局、それは買わずに6枚切りの100円ちょっとの食パンだけ買って帰った。

それで、それで作ったサンドイッチ
耳を切るのが面倒くさいので切らずきそのまま使ってるけど、これを作るのにゆで卵3個で済んだ。で、お腹も満タン。

そう考えたらやっぱ自炊の方が安くつくよなぁて事で保存のきく食材を買ってきたけど、やっぱり仕事が終わって家に帰ると疲れすぎて自炊をする気力がない。

もう年齢的に体力もなくなてきてるのだろうけど、いつまでこの疲れは続くんやろうね…チーン