毎回道に迷う映画館 | 主にボヤいてます。

主にボヤいてます。

日常のこと、思ったことなどを綴ってます。

今まで3回行って3回とも道を間違えて、なかなか辿り着けなかった映画館、シネ・リーブル梅田。
あの空中庭園のビルにあるのだけど、ホンマにわかりづらい💦
でも、シネ・リーブル梅田にはイオンシネマでは上映されてない映画がたくさんあるのよね。
それにauユーザーは映画の割引もあるので、ここの映画館で観たい映画は遠くても電車に乗って行く。

そのシネ・リーブル梅田で今まで観た映画
これは実話を元にした映画で、ネットで調べてみると事件の内容がわかる。
けど、映画では私が思っていた内容とは全く違っていて、肝腎な部分は映画の最後の30分くらいで正直それまでの話っているの?という感想だった。

そして去年観た映画
これは、ちょっと時系列かわからぬまま終わった映画だった。
簡単にストーリーを説明すると「市子」と名乗っていた女性が彼氏と婚約後に姿を消して、その後彼氏はこの「市子」の過去について色々と知る事になる、てな感じかな。

それと、これは一番最近観た映画
これも実話を元にした映画なんですが。
この映画のあらすじをネットで調べていたら、間抜けな事に結末がわかってしまったという事態になりまして💦それでも観たかったのでシネ・リーブル梅田へ行った。
ストーリーは親から虐待をうけて売春までさせられていたシャブ中の女性がある刑事との出会いによって立ち直ろうとするが、コロナ禍によって人生が思わぬ方向に変わってしまうと言うもの。
これ以上知りたい人はネットで調べると、まさかの結末を知る事になるのでご注意。

あと、シネ・リーブル梅田の映画館って普通の映画館と違って、狭くて前後の席の段差がものすごく緩いのよね。
だから、座った席が悪ければ前の席に座ってる人の頭がスクリーンに被って邪魔になってしまうと言う悲惨な状況になるので、ここの映画館へ行く時は一番前の席がよろしいかと。
それにスクリーンも小さいので前の席でも圧倒感は全然感じません。

と言うことで。
マニアックな映画やマイナーな映画が好きな人は1度シネ・リーブル梅田のスケジュールをチェックしてみてください。