ル・ボンヴィボン(2023.4東京旅行記③) | moncherchouchouのブログ

moncherchouchouのブログ

可愛いシュシュと一緒に暮らしています。

Yukkoです。こんばんは。

 

 

東京で

二泊目は二女と二人で、

三泊目は長女、長女の夫、二女と四人で、

食事に行きましたので、その記事も書いておきます。

 

 

三泊目、二女のピアノ発表会の慰労会(?)

吉祥寺の ル・ボンヴィボン(Le Bonivivant)

に行きました。

 

長女が予約してくれたんですが、

案内されて驚きました。

 

私が〇十年前、学生時代に住んでいた

一筋違いのご近所

しかも、創業はちょうど学生時代の中頃

でも、全然覚えがない。

 

お店で聞いてみたら、

最初は今と違う名前で

少し離れた場所で開業したとか。

今の場所に移ってきたのは、

私が卒業してからのようです。

 

なるほど!

 

いずれにしても、懐かしい場所で

気持ちが明るくなりました。

 

 

 

素敵な外観

 

開店時間ちょうどに予約していて

早く着きすぎたので少し待ちました。

 

室内はこんな雰囲気です。

 

 

それぞれグラスワインを頼むことにしたら、

いろいろ持ってきて説明してくれました。

 

お料理です。

出てきた順に載せます。

 

 

 

 

 

 

メインは肉か魚

これは魚(ホタテ)

 

これは肉(牛肉)

 

 

お料理が美味しいのはもちろん、

接客も良く、

楽しいひとときとなりました。