苺なんか、もう見たくない! | 今日もお菓子日和

今日もお菓子日和

みなさん、おいしいスウィーツに興味ありませんか?

このブログは、仙台市愛子にある「パティスリーモンシェル」が

お菓子大好き!なすべての人に贈るラブレターです!

っいうくらい、苺を今日は大量に仕入れましたー。


全部「苺まつり」用の苺なんです。


ひとくちに「苺」といっても、品種はたくさんあります!


大きさも違えば、もちろん味も香りも違います。



「さちのか」です


この苺、「さちのか」と申します。


彼女はなかなかグラマーで、香りも良く、


糖度も高いので、すごく甘い苺なんですよー。


痛みやすくて日持ちはしないんだけど、


やっぱり日持ちより「おいしさ」が1番ですよね!


今回の苺まつりでは、彼女が大活躍する予定です!



他にも「とちおとめ」「もういっこ」など、違う品種の苺も使用します!


どの苺を使えば1番おいしく仕上がるか、きちんと考えながら、


シェフがケーキを作っているのです!





今回の苺まつりでは、


ケーキだけでも12種類の苺スウィーツが登場します!


他にもプリンやシュークリームや、焼き菓子や、大福や・・・


「苺なんか、もう見たくない!」


ってみんなが思うくらいになればいいなぁ!