いったいこの国は(特別エッセイ・・・自分のガス抜きのため) | monchanのブログ

monchanのブログ

体験した話、聞いた話を多少オーバーにしたり、味付けしたりしたエッセイ

■ いったいこの国は 
   自民党も金にまみれた政治を繰り返し、国民に愛想をつかされて民主党に政権奪取されてしまった。多少新政権に期待をしておったところ、これがとんでもない右から左の寄り合い所帯でやることなすこと支離滅裂。爆弾
 
 マニフェストや空き缶総理が所信表明演説で約束したことを違えてもシノゴノ抗弁・強弁を繰り返し「いささかも約束を違えていません」と繰り返すだけですから。国政を担う議員ていうのは国民が無知蒙昧と思い込んでいるんだね。だってそうでしょ。
 
 まず、鳩だか鷺だか知らんが元首相、国会の場で約束した自身の政治資金管理団体の偽装献金事件をめぐる国会答弁で、「東京地検に提出している資料を一連の捜査が終わったら提出する」と約束していた帳簿などを未だ出そうとしないんだよ。
 それで空き缶総理は総理をお辞めになったからいいと庇うんだ。むかっパンチ!
 
 そしての首相辞任の際に任期限りで政界を引退すると表明していたが、7月に「地元などの(続投の)要望もある」として事実上、撤回。「国難の時に私だけ、さようならというわけにはいかない」と述べたらしい。お前がいちばんの国難の元凶なのに、笑わせるよ。べーっだ!
 
 そして小沢だ。こいつは見るからに悪代官。例の政治と金の問題をめぐって「一点のやましいところは無い。いつでもどこへでも出て説明する」なんてほざきながら記者のぶら下がりでこの言を繰り返すだけなんだからパンチ!メラメラ
 
 そして菅&仙石ライン政権。どちらが総理か訳分からん。どちらも全共闘の活動家らしかったけど、まぁ仲間の蔭でうまくたちまわってたんでしょ。一連の国会答弁を聞いていると腹の立つことたらないよ。そうでなくても高い血圧がヒートアップで危険領域。プンプンオレの友達なんか身体に悪いからと言って国会中継見ないらしい。パンチ!

 こいつらが誠実な答弁をするのは外国に向けてだけだ。まぁそれもご機嫌をそこねないようにしているだけだけどね。
 お隣の中国・韓国・ロシアなどのリーダーは国益のためには目先の批判や摩擦など恐れず、主義主張を押し通しますよ・・・それに比べて日本のリーダーはどうよ。

小泉政権はあれこれ批判はされましたが主義主張を通した。 靖国参拝にしても自国のために命を犠牲にした尊い無垢の人たちが眠っているんでしょう。そうゆう人たちの御霊に感謝と慰霊の念をもって参拝するどこがいけないの?国内でも反対する輩がいるんだからどうかと思うね。そいつらはものの見方が斜視眼的なんだね。涙
 どの国とも仲良くするのは大切だよ。でも顔色窺いながら行動する必要ないんじゃないの。

 尖閣諸島での漁船体当たり事件だってビデオを公開すればいいんだよ。日本の言い分はきちんと主張して世界に示すことが大切。他国ではいったいどちらの言い分が正しいのか分からんのだから情報提供すべきでしょ・・・これが愚民の意見です。
 
 民主党さんビックリマーク官僚の現役出向を天下りではないなんて言ったって我々愚民はそうは思いませんから衝撃
 もうこの民主党政権には期待値「0」です。自民党もどうなのと言う段階。谷垣さんではちょいと迫力無いしねぇ。 まだまだ言いたいことは山ほどあるけどキリがないので止めとくけど・・・どうにかしてよこの国の政治家を。