私にお供えする私のミキ | さとのめぐみ ~ミキで発酵・雑穀で健康・菌とともに愛され自分を生きる~

さとのめぐみ ~ミキで発酵・雑穀で健康・菌とともに愛され自分を生きる~

雑穀と発酵飲料ミキ、ミキの菌に祈りを込めて世界に広げます

ミキを仕込むとき
私たちはお米を優しく優しく洗います




両手でお米をすくって
赤ちゃんを撫でるように
一粒一粒の命を愛おしみながら
手のひらでその感触を味わいながら

お米さん、いい香りだね
キラキラキレイだねぇ
たくさんの人の手によって
大切に育てれられてきたんだね
きれいなお水と
おひさまの光を浴びて
大地の菌のパワーもたっぷり




お米を優しく洗っていると
自分のことも愛おしくなるんですね

自分のことを大切に感じながら仕込んだミキは
とっても美味しく仕上がります
私のための私のミキ✨

私にお供えする私のミキ💖




お手軽アレンジは
フルーツやグラノーラとあわせて
朝食に🍌