令和の世直しが始まる予感 | さとのめぐみ ~ミキで発酵・雑穀で健康・菌とともに愛され自分を生きる~

さとのめぐみ ~ミキで発酵・雑穀で健康・菌とともに愛され自分を生きる~

雑穀と発酵飲料ミキ、ミキの菌に祈りを込めて世界に広げます

話は沖縄に戻ります。

龍宮城プロジェクトに一緒に参加した

友人のMちゃん。

彼女と宮城島、浜比嘉島をまわり

彼女は次の日も沖縄に残りました。

彼女は朝イチで玉城へ。

玉城は一昨年私が沖縄からの帰ってきたあとに

とても気になって、次は行きたい!

と思った場所でした。



その玉城で彼女はある人と出会います。

それはとても驚く人。

この本の著者でした。

そして、その方から彼女はとても大事な話を聞かされます。

その先生が本を書かれた十数年前には

まだ分かっていなかったけど

また、新たに分かったことがあると。


名護先生の2012年の講演の動画はこちら




キーワードはゴホウラ貝です。

玉城に形どられたゴホウラ貝

なぜか日本各地の古墳などから出土するゴホウラ貝

沖縄にしかないゴホウラ貝がなぜ?

ゴホウラ貝は古代の信仰において

子宮を現し、勾玉の原型となった。

前方後円墳の前は勾玉のような?

ゴホウラ貝を形どった古墳だった。(応神天皇陵)


名護先生が書かれた「赤椀の世直し」

赤椀には沖縄や奄美大島の御神事で使われる

ミキ(御神酒)が入れられていた?

だからミキ、ミキ、ミキ、ミキ~♪と、アピールされてたんだ(^^)


まだまだ漠然としか掴めていませんが

毎日のように入ってくるシンクロ情報に

「ミキ」はこれから女性たちの魂が目覚めるための

大切な飲み物なのではないか!?

という結論に近づいています。

令和の赤椀の世直しが始まるかもよ?


皆さん、ミキを作って飲みましょう~♪



さらに、私が漠然と感じていた

沖縄の神様は宮崎に来てるんじゃないか?

というのが、もしかしたらまんざらでもなく

ウガヤフキアエズと繋がりがあるかも!?



それにしてもね、

沖縄に旅立つ直前に車を運転してたら

目の前を「77-55」ナンバーの車が2台

並んで走っていたんです。

なんだろう?と思っていたんだけど、、もしかしたら?

名護先生を強調しての「77-55」だったのかも?爆笑



もうひとつ、シンクロ話は続きます~