新天皇陛下御即位奉祝記帳 | さとのめぐみ ~ミキで発酵・雑穀で健康・菌とともに愛され自分を生きる~

さとのめぐみ ~ミキで発酵・雑穀で健康・菌とともに愛され自分を生きる~

雑穀と発酵飲料ミキ、ミキの菌に祈りを込めて世界に広げます

令和元旦、おめでとうございます。
 
昨晩、祖母に「カレンダーを壁にかけてくれ」と頼まれて
 
行ってみたら、皇室カレンダーでした。
 
 

すでに「天皇皇后両陛下」と書かれています。

 

「新元号元年」と書かれた下に『令和』を書き込み

 

代替わりの準備OK♪

 

 

役場には記帳所が設けられていたので

 

天皇陛下御退位奉謝芳名録

 

新天皇陛下御即位奉祝芳名録

 

記帳してきました。

 
 
 
 
 
ちょっとした買い物を思いつき
 
急ぎではなかったものの
 
時間があるので高千穂の町まで足を延ばしてみたら
 
偶然にも「令和」と書かれた旗と国旗を掲げて行進する
 
御神輿行列に遭遇しました♪
 
猿田彦さん、鈿女さん、手力男さんかな?
 
 
 
家に帰ってからは、近所の十一面観音様に初詣。
 
 
国民の皆様が楽しく令和の幕開けを祝っている様子が
 
テレビでも伝えられて
 
平和なよい時代だなと思いました。
 
 
 
 
令和の幕開けに受け取ったキーワードは
 
「麻」  「水」  です。
 
心を合わせて、よき時代にしていきましょう。