パワフル食材でティータイム♪ | さとのめぐみ ~ミキで発酵・雑穀で健康・菌とともに愛され自分を生きる~

さとのめぐみ ~ミキで発酵・雑穀で健康・菌とともに愛され自分を生きる~

雑穀と発酵飲料ミキ、ミキの菌に祈りを込めて世界に広げます



タカキビチョコ饅頭とタカキビくるみ饅頭

昨日仕込んだばかりの三年番茶といただきます♪



お水は昨年の丹生川上神社下社でいただいた

奈良県天川村の大峰山系のお水。

賞味期限ギリギリ…

過ぎてたのですがびっくり

美味しくいただきましたラブラブ




タカキビ饅頭には

うちで育てたタカキビを粉にして入れてます。

タカキビはデトックス効果や

ポリフェノール効果も期待されるようです。






三年番茶を作るために茶の木を切って



葉っぱと枝を分けて

枝は粉砕。


機械で焙じたあとに

薪火で丁寧に炒りあげます。


いろんな人の手が加わって

優しくまろやかなお茶に仕上がりました。


後味にほんのり珈琲っぽい薫りも残って

洋菓子にもあうかも?照れカップケーキコーヒー


身土不二

土地の作物でこんな贅沢なティータイム。

シアワセです~花束