今日はお天気☀️
33w6dのモンちゃんです![]()
昨日から少しづつブログを始めようと思っています。産後の振り返りとして。
さて、昨日は夜に珍しく会社の同僚からLINE電話📞が。50過ぎのおっちゃんからだったので「間違えて押したかな⁉️」と思いつつ恐る恐る(笑)出ました。
すると第一声「もう、聞いてよ〜‼️○○(上司)がもう一人でテンパっててラチ開かないよ〜。このままじゃ、このグループダメになっちゃう」との事😅
確かに、産休控えてる私に対しても結局引き継ぎ時間はなく急遽、切迫早産で自宅安静になったり、それで私の仕事は基本的にその上司が引き継ぐ事に。。(まぁ元々その上司がやってた仕事を私がやってるので)
それ以外にも様々なトラブル対処で上司は一人でバタバタしてるらしい。
苦手な仕事は部下に押し付けちゃうので(何事も経験だからやってみない⁉️が口癖)部下もモチベーション下がり気味。な上の私が居ないという人数不足。。
ちなみに私は今のグループでは上司の次の立場。なので年齢関係なく部下がこうやって愚痴ってくるのです。
今の私に出来る事は自宅安静と部下の愚痴を聞いてあげる事😅💦
その後、別の後輩女の子に電話したら「早く会いたいですよ〜一年が長過ぎます😭」と。でもその後色々と溜まっている愚痴を聞いて少しはスッキリしたみたい😌
来週、検診でその時に36週以降になったら会社へ行ってよいか先生に聞いてみることにします。勿論、仕事ではなく御挨拶と荷物整理をしに😉
今日は朝から昼までほぼ寝てたという。昨日色々と張り切ったからか(夕飯少し作っちゃった)夜中の張りが結構感じたので😭😭
今日は大人しくしていることとします。
体重 +6.2キロ
明日もまだまだお腹の中で元気に育ってね🤰🤰🤰