パソコン苦手な30代・40代女性ビジネスオーナーの味方! 門口です。

 

フェイスブックをビジネスで利用する際に、

「ヘッダー画像と記事投稿の関係」については、

知っておかなければならないことがあります。

 

フェイスブックのページ構成は

 

* ヘッダー(カバー写真&プロフィール写真)

* メニュー

* 記事投稿

 

で構成されています。

 

 

■ここで大事なのは!■

① カバー写真

② プロフィール写真

③ 記事投稿  

 

これらが、関連性を持っている事がとても大事になります。

 

例えば)

カバー写真が・・・「富士山」

プロフィールは・・・「猫」

記事投稿は・・・・・「ラーメン」

初めてあった「美容室経営」の人の

フェイスブックページがこの内容だったら、

あなたは、

その美容室に行こうと思いますか?

 

ほとんどの方が、おおげさですが

上記のようになっています。

 

あなたのフェイスブックは大丈夫ですか?

 

次回どんなところに気を付けていくのか説明します。

 

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パソコン苦手な30代・40代女性ビジネスオーナーの味方! 門口です。

 

お客様が物を買う理由の95%は、「無意識の決断」だとされています。

 

心理的トリガーとは、
お客様の心に働きかけ、心を動かし、ついには購入を決めさせてしまう。

 

 

まさに、「無意識の決断」をさせる引き金なんです。

 

 

巧妙な心理的トリガーも数々あり、

予想を見事に裏切ってくれるトリガーもある、

あなたがすでに使っているトリガーもあるかもしれません。

 

心理トリガーは計り知れないほど多くの人々に役立つ強力な考え方です。

 

なぜか?

 

それは、意識しているかどうかにかかわらず、誰もが日々売り込むという行為を行っているからです。

 

例えば、子どもの頃は、好物を食べられるように、お気に入りの公園へ遊びに行けるように、

面白そうなオモチャを買ってもらえるように、親を説得しなければなりません。

(自然に売り込んでいますね。)

 

良い仕事に就いたり、商品やサービスを販売したり、自分の要求を他人に伝えたりするために、売り込みテクニックを使わなければならなくなります。

 

次の機会いに、心理的トリガーの事例やエピソードを効果のある手法と

その理由、使うタイミングなどを多面的に理解できるようにご紹介します。

 

 

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パソコン苦手な30代・40代女性ビジネスオーナーの味方! 門口です。

 

前回記事は:素敵な文字タイトルを画像にする方法!

 

 

スクリーンショット用(無料)ソフト:

SnapCrab for Windows 

の範囲指定して画像として切り取る方法をご紹介します。

 

先ずは、「SnapCrab for Windows」をダウンロードして下さい。

 

 

①・・・スナップクラブを使う場合

※ パソコンの画面右下の黄色枠をクリックする。

※ でてきたメニューのオレンジカメラアイコンをクリックします。

 

②・・・ツールバーが表示される。

上記赤枠

 

③・・・範囲していて切り取るボタンをクリックします。

 

 

④・・・範囲して欲しい所を切り取ります。

※範囲選択したら、

選択枠右下の小さいオレンジカメラアイコンシャッターを押します。

 

⑤・・・完了です。

 

SnapCrab for Windowsは本当に使いやすいスクリーンショット用ソフトです。

他にも色々便利機能を備えています。

範囲選択ショットは、機能の1部です。

 

 

お気に入りの文字でスクリーンショットし、

かわいい文字やタイトルを背景写真と組合わせ

ブログやフェイスブック・ホームページの「ヘッダー」を作りましょう。

 

 

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