パソコン苦手な30代・40代女性ビジネスオーナーの味方! 門口です。
お客様が物を買う理由の95%は、「無意識の決断」だとされています。
心理的トリガーとは、
お客様の心に働きかけ、心を動かし、ついには購入を決めさせてしまう。
お客様の心に働きかけ、心を動かし、ついには購入を決めさせてしまう。
まさに、「無意識の決断」をさせる引き金なんです。
巧妙な心理的トリガーも数々あり、
予想を見事に裏切ってくれるトリガーもある、
あなたがすでに使っているトリガーもあるかもしれません。
心理トリガーは計り知れないほど多くの人々に役立つ強力な考え方です。
なぜか?
それは、意識しているかどうかにかかわらず、誰もが日々売り込むという行為を行っているからです。
例えば、子どもの頃は、好物を食べられるように、お気に入りの公園へ遊びに行けるように、
面白そうなオモチャを買ってもらえるように、親を説得しなければなりません。
(自然に売り込んでいますね。)
良い仕事に就いたり、商品やサービスを販売したり、自分の要求を他人に伝えたりするために、売り込みテクニックを使わなければならなくなります。
次の機会いに、心理的トリガーの事例やエピソードを効果のある手法と
その理由、使うタイミングなどを多面的に理解できるようにご紹介します。
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