パソコン苦手な30代・40代女性ビジネスオーナーの味方! 門口です。

 

前回「折込チラシの反応率」について書きましたが、決して「チラシ」が悪いわけではなく、

 

 

折込の方法が悪いわけでもありません。

 

やってはいけないのは、「なんとなくと言った、無策であることが1番悪いのです。

 

今回は、

 

「サロン集客で使える効果的なチラシの活用方法」をご紹介します。

 

突然ですが、あなたはチラシを作成する際に お客様の声をしっかり取入れていますか。

 

 

よくあるケースですが、新規のお客様ばかり追いかけていると、サービスもブレブレになり、大事な顧客も失う結果になってしまいます。

 

では、どうすることが良いのでしょうか。

 

それは、あなたが提供しているサービスの何が良くってお店に来ているのかを知る事から

始ります。

 

その方法の一つは、既存のお客様にアンケートを取る事です。

 

そして、お店の「売り」を明確にすることです。

 

お店の「売り」が明確になれば、

 

新規顧客を獲得するにも迷わず、集中して準備・分析することができます。

 

今日はここまで、

 

次回に、チラシの活用方法について紹介します。