パソコン苦手な30代・40代女性ビジネスオーナーの味方! 門口です。
前回「折込チラシの反応率」について書きましたが、決して「チラシ」が悪いわけではなく、
折込の方法が悪いわけでもありません。
やってはいけないのは、「なんとなく」と言った、無策であることが1番悪いのです。
今回は、
「サロン集客で使える効果的なチラシの活用方法」をご紹介します。
突然ですが、あなたはチラシを作成する際に お客様の声をしっかり取入れていますか。
よくあるケースですが、新規のお客様ばかり追いかけていると、サービスもブレブレになり、大事な顧客も失う結果になってしまいます。
では、どうすることが良いのでしょうか。
それは、あなたが提供しているサービスの何が良くってお店に来ているのかを知る事から
始ります。
その方法の一つは、既存のお客様にアンケートを取る事です。
そして、お店の「売り」を明確にすることです。
お店の「売り」が明確になれば、
新規顧客を獲得するにも迷わず、集中して準備・分析することができます。
今日はここまで、
次回に、チラシの活用方法について紹介します。