訃報 | モンちゃんの子宮体がん闘病記

モンちゃんの子宮体がん闘病記

30代で子宮体がんになったモン吉のブログです。

同じ病気と闘ってる方や、もしかして?と
不安になってる方の参考になれたら・・・

 

ご無沙汰しております。

 

久しぶりの投稿が楽しいものでなくて

残念ですがお世話になった方もいるので

お知らせしなくてはと・・・

 

 

 

 

愛息子 チロルが14歳で

 

静かに、穏やかな顔でお空へ

 

生後5ヶ月で我が家の仲間入り

 

ビビリで甘え方も知らなくて…

 

姫が来るまではパパ以外には

 

慣れなくて。ウチに来る前のお家で

 

何かトラウマになることあったのかな?

 

 

約半年後に姫を迎えて、すぐ受け入れて

 

喧嘩することもなく先住犬のちょこ兄に

 

ちょっかい出したりゲラゲラ

 

甘え上手な姫を見て甘え方を少しずつ

 

覚えてったのが13年以上も前の話…

 

なのにチョット前のことのよう。

 

1年半前の3月に貧血と肝臓の数値が

 

悪くて検査入院してハッキリとした

 

原因も分からないまま。獣医さんは

 

余命1ヶ月 と思ってた。

 

私はそれはないと、もともと痩せてる

 

チロルの体重減少でとにかく増量作戦

 

で妊娠犬が食べるような栄養バランスの

 

良いご飯を食べてもらったら徐々に体重

 

が増えて1ヶ月は余裕に過ぎて1年後も

 

体重減少することなく元気!

 

年齢的な後ろ足の衰えはあったけど。

 

結局あれから1年半も頑張ってくれた。

 

最期は食べられなくて流動食みたいな

 

ものをスポイトであげたり水分補給も

 

夜中2時、3時に起こされてあげたり。

 

 

2022年10月11日 お昼12時18分

逝ってしまいました。(火葬は14日)

 

 

 

職場のお友達みんな犬や猫を飼ってるから

 

気持ちを察してお花を頂いたり、優しく

 

支えてもらっています。仲間に救われて飛び出すハート

 

火葬するまでは寝てるチロルの前では

 

メソメソしないで乗り切ります!

 

 

前ブログからお知り合いの皆さま

 

ちょこ兄&チロルがお世話になりました。