覚えていらっしゃらない方がほとんどだと思いますが

1年半越しでのシリーズ続編になります。

 

 

去年のことですが、パートⅠはこちらです・・・↓

 

 

 

 

個人面談に行ってきました。

 

着席早々、先生が、熱を込めてこう言いました。

 

 

「お母さん、まずは最初に私からのお願いです。

今日はお子さんたちのことを、めいっぱい褒めてくださいね!!

どうかおねがいします!」

 

 

 



 

 

 

 



 

「ヤンチャム君がここ数日、ずっとそわそわ落ち着かなくて。

 

”12月は最悪だ・・・個人面談がある。

オレの悪事が全て明るみに出る、地球滅亡の日だ・・・

恐ろしすぎて今日は何もやる気が起きない。

漢字も書けない。”

 

ってずっと言ってるんですよ。

 

昨日も、引き出しやロッカーを、

お母さんが来るからって大慌てで片付けしてて

”先生、悪いこと何個くらい言うの?”

って何回も聞いてきて・・・。」

 

 

「だから、今日は私は良いことしか話しませんから。

ヤンチャム君、よく怒ってますけれど、

最終的にはちゃんとやってますから。

帰ってちゃんと褒めてあげてください。

ねっ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 


息子に先手を打たれた・・・!

 

毎年毎年、 

歴代の先生を洗脳して同情を誘って

口封じをするという

姑息な手を使いおって・・!ムキー

 

 

 

 

 

しかしながら、

先生も良いことばかり話すのは

さすがに難しかったみたいですな。


いくつかは、

それ、良いことじゃないよね?

って話も漏らしていました。

 

 

・持ち物管理ができず、

床に筆記用具を落としても拾わないので、

午後には筆箱が空っぽになっている。

 

・冬の寒さに動じず、

朝から肌着になったり、尻が出ている。

 

 

 

 

 

 

来年度も国語は通級で見てもらえそうで、ほっとしました。

というよりは、普通級の国語はレベル的にもう復帰不可能。

 

 

家でもちょっとずつがんばっていて、

字もまあまあちゃんと書けているときも増えてきて、

朗らかさを装ったママ”からのコメントで

ちゃんと褒めてるはずなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません、ブログ更新が滞っています。

 

最近は

・ヤバそうな中学校の見学に行った話

・ヤバそうなハウスメーカーとの家づくりの話(ここで登場した会社です→

・ヤバい社長のいるバイト先の話

 

 

と、色々書きたいネタはあるけれど、

なかなかそこまで気が回らず

年末を迎えそうです~( ̄▽ ̄;)