初のベトナムスイーツ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

もう帰るってのに、まだベトナム一日目の
ことをアップしている💦

ゆっくり行きますよー。
旅行中は、忙しいのです。

ダナンのローカルマーケットのハン市場。

真ん中辺りのフードコートが
賑わっていた。


その中でも、このベトナムスイーツ店。
大賑わいよ。

英語メニューも、バッチリ👌


だけど、どれがどーなんだか
さっぱりわからん。┐(´д`)┌

なんとなーく頼んでみたわ。


ビニールの袋のやつ、ココナッツミルクだと
思うのよね。


ベトナムスイーツ三昧✨️

チェというベトナム風ぜんざいって
地球の歩き方に書いてあったな。

ドリアンやらアボカドやら、
ココナッツやら、何やら色々入っていたよ。
説明できないwww


私、生のドリアンって初めて食べたかも。
タイでも食べたこと無かったのよね。

マーケットが臭くてさ。

このチェを食べた時に、
「マーケットの味だ!」って
思ったけどマーケットが、このドリアンの
香りに、包まれていたということを知る爆笑


私たちが帰る頃には、席もあき始めた。
そんなに甘くもなく、あっさり。
美味しかったけど、ドリアンはもう食べな
くてもいいかなぁ〜。
みらりんは、無理ってチュー

ローカルマーケットの人気店を後にし、
まだまだマーケットフラフラ。

犬の肉はなかったけど、
カエル🐸おった!

脚までついた鶏もおった!


あえて、ちいさめ写真で載せてますよ〜。

タイのマーケットにもいたよね。
アジアのマーケットは、面白い。

虫もいるらしいけど、
出会わなくてよかった照れ