早朝の投票と下高井戸 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

パチのあさんぽのために、早起きな日曜日。
犬を飼っていると、夏は、朝寝坊厳禁。

7時からやっている都知事選の投票にも
行きました。
私の1票じゃ、なーんにも変わらないとは
思うけど、それでもね。


もう今日は出かけたくないので
SEIYUで買い物も済ませたわチュー

猛暑対策です。

すっかり変わってしまった
下高井戸駅前

市場が消えてしまったからね。



どんな風に開発されていくのか、
楽しみでもあります。


美味しいお店が出来るといいやー。


今日も、すごく暑くなるそうです。
でもね、仕事しているよりいい。

腹が立つほどに、職場が暑いもやもや
毎年毎年、エアコントラブルで暑いんですよ。
今年も、ふたつ壊れた。
厨房のが壊れてて、いつ厨房の人たちが
倒れてしまうか心配です。
寒がりVS暑がりの攻防戦も続きますが
ここ数日の猛暑は、さすがに命の危険を
感じるからか、エアコンの温度を下げる
許可が出ましたわ。

寒いのは、着たらええねん💢
暑いの、死ぬからね。

私のささやかな夢。
「仕事に行くと、寒くて〜」
って言ってみたい。
ひざ掛けとかして、仕事をしてみたい。
明日も暑いんだろうなぁ…

このクソ暑い中、昨日からお泊まりして
いたみらりんの友達と、Fちゃんの友達と
4人で、どっかの海に出かけました🌊
 女子6人の家…




熱中症にだけならないでねー。